SSブログ

ゆめの里の河津桜と夕景富士 [富士山]

昨日は天皇誕生日で祝日でした

1時間寝坊して7時半に起床

朝食を食べて9時過ぎに近くの自然公園に

河津桜とメジロを求めて出撃しました

3度目の正直、河津桜と目白の写真連射で400枚位撮りました

同じような写真ばかりですから半分くらいはゴミ箱ですね

α6400+シグマ100-400で気持ちよく撮れましたよ

写真は後日アップします

今日の記事は大井ゆめの里で撮った鳥さんと夕景富士です

DSC02230.jpg
ゆめの里は
すり鉢状の地形に河津桜が植栽されてて
富士見スポットととしても有名です
この時期、河津桜と富士山のコラボでカメラを持った人が多いです
僕もその一人ですが
河津桜とメジロを主目的で訪れました
DSC02236.jpg
これだけ沢山、河津桜があるのに
メジロさん出てません
この鳥さんはツグミです
DSC02261.jpg
四十雀です
DSC02278 (2).jpg
富士山のビュ-スポットですから
富士山も気になりますね
すり鉢の下の方までメジロを求めて探鳥してます
DSC02312 (2).jpg
すり鉢状のそこまで来たら
ルリ子さんが出てくれました
ルリビ♂らしき鳥さんもいたんですが藪に入ってしまい写真撮れず
トラツグミも出てたので撮ったんですが
カメラの設定を変えてしまってて
ブレブレでゴミ箱いきでした(泣)
DSC02282.jpg
上から見るとこんな感じで富士山が見えます
DSC02284.jpg
河津桜とメジロのコラボは諦めて
夕景富士の写真にスイッチします
此処までRX-10m4で撮ってます
ここからカメラを
α6400に18-135ズ-ム+三脚に変えて
撮影します
DSC01183.jpg
陽が山陰に落ちて
富士山の左半分が夕陽に燃えてます
上部の桜はカメラのフラッシュを焚いて撮ってるんですが
オモチャのフラッシュ程度の光量ですから
光が届いた部分だけ色が出てます
DSC01188 (2).jpg
額縁の上の桜は諦めて
眼下の桜と
富士山のコラボです
DSC01212 (2).jpg
陽もすっかり落ちて
マジックアワ-に入ります
観光目当ての人は一斉にいなくなって
アマチュアカメラマンが数人だけになりました
これから良い写真が撮れるんですよ
と言っても
暗いですからね~
DSC01215 (3).jpg
DSC01219 (2).jpg
DSC01229.jpg
愛車と富士山のコラボです
こんな写真が好きなんです~
DSC01233 (2).jpg
すっかり
夜のとばりが落ちてきました
熱心なカメラマンさんがひとりフラッシュを使って
写真を撮り続けてましたが
退散しました
おまけ
DSC01321 (2).jpg
23日に撮った
河津桜とメジロです

nice!(58)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 8

私が三人目

赤富士ですか、400枚も撮ると整理が大変ですね。 私はこれと言う宇時以外はなるべく連射しないようにしています(^^)
by 私が三人目 (2021-02-24 04:14) 

斗夢

たまに行く公園に梅を見に行きました。満開でした。
鳥も見られるところなんですが、カワセミ狙いが数人。カワセミでません。
別のところに10人以上いたんでなんだろうと聞いたら、ヤマガラでした。
ヤマガラはわが家の庭で見られます、とは云いませんでした^^。
by 斗夢 (2021-02-24 05:46) 

KINYAN

夕景の富士山、癒やされますね。
この時期は、自分も帰宅中の車中から見られるますが、こんなにきれいには見えません。
by KINYAN (2021-02-24 06:43) 

kousaku

この場所から夕景富士が撮れるんですね、素敵なショットです。
by kousaku (2021-02-24 07:22) 

ぼんさん

夕刻の富士山、雪がピンクぽい色で美しいですね。シルエットもとても素敵なお写真ですね(^-^)
by ぼんさん (2021-02-24 08:29) 

yoko-minato

夕景の中に浮かぶ富士山・・・私も好きですね。
近くの海から見える富士山を夕方見ることがあります。
残念ながら写真には撮る機会がないのですが・・・
by yoko-minato (2021-02-24 08:48) 

Rinko

夕景富士、ステキですね~(*´▽`*)
桜とコラボできる場所なんて、この時期最高のスポットですね♪
by Rinko (2021-02-24 09:45) 

ヤッペママ

腰が悲鳴を上げてしまいました。ナイスのみでスミマセン。
by ヤッペママ (2021-02-24 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。