SSブログ

桜とカワセミ飛翔 [飛び物]

昨日の会社帰り(火曜日は午前中)ルリビタキを撮った

公園に1ケ月ぶりに行ってきました

狙いはカワセミです

池の周りに桜もあるので桜も撮れたらなんて思いながら出かけました

結果は如何に~

DSC03131.jpg
桜は5分咲位でした
ソメイヨシノに比べて白っぽい桜が咲いてました
DSC03132.jpg
こんな感じです
蕾はほんのりピンク色ですね
カメラのホワイトバランスの性もあるのかな?
DSC03134.jpg
DSC03133.jpg
今週末頃が
見ごろになりそうです
DSC03109 (2).jpg
1時~3時まで撮ったんですが
その間に2回出てくれて
1回目は何回か飛び込んでくれました
ホバして飛び込みもしてくれたので
飛び込み写真も撮れましたが
後日アップします
今日は飛び出し写真です
ピントが今一合ってませんね
ドットサイトを覗いて
カメラのAF任せで撮ってます
DSC03112.jpg
ちょっとピンがまだ甘いですね
トリミングするとブレブレです(笑)
DSC03117 (2).jpg
やっと
AFが追従し始めました
トリミングしてます
DSC03118 (3).jpg
止まり木にとまります
DSC03119 (2).jpg
足が出て止まり木をキャッチ寸前です
DSC03120 (2).jpg
止まりました~
DSC03121 (2).jpg
オスのカワセミ君のようですね
この後飛んで行ってしまいました
飛んで行った先は
DSC02874 (2).jpg
桜の木に止まりました
かなり離れた場所なので
止まった木の
近くまで行って撮りました
枝被りですが
桜とカワセミです
この池は
カモさんが沢山いて
鴨の飛翔や羽ばたき写真も
沢山撮れました
(カワセミ狙いでカワセミが出るまでの暇つぶしですが)
あと何回か続きます
話変わって
今日は会社、年休を取って
かたくりの花と雪割草を
撮りに行ってきます
平日なので
三密は回避できそうですが
十分注意して行ってきます
今回は
RX-10m4とα6400にタム9を付けた
2台体制で行ってきます

nice!(53)  コメント(11) 

nice! 53

コメント 11

私が三人目

良いところの留まりましたが、枝かぶりが残念ですね(^^)
by 私が三人目 (2021-03-24 04:26) 

斗夢

自治会長がお役御免になって益々カメラの時間が増えますね。
テニスもしなければなりませんから忙しい^^。
by 斗夢 (2021-03-24 05:54) 

KINYAN

この時期しか撮れない1枚ですね(^o^)
まだ小田原のソメイヨシノは2部咲きぐらいです
by KINYAN (2021-03-24 06:32) 

ぼんさん

東京のソメイヨシノもかなり開花が進んでいるようですが、なかなか外出する機会が無く残念です。。
by ぼんさん (2021-03-24 07:49) 

taekozue

今週は桜鑑賞が楽しめそうですね^^
今日はお天気も良く、お出かけには良さそうですね。

by taekozue (2021-03-24 08:42) 

Rinko

わ~!!白い桜とカワセミのコラボ、ステキなコントラスとですね~❤
白い小さな花々に心が清々しくなる思いがします(^。^)
by Rinko (2021-03-24 08:53) 

kousaku

ソメイヨシノがソメイヨシノが咲きましたね、その桜にカワセミですか
これは貴重な写真になりますね。
by kousaku (2021-03-24 11:29) 

dojita

ウン カワセミは絵になりますね。
私は飛び物は苦手なのでこの時季桜でも追いかけます。
by dojita (2021-03-24 14:42) 

yoko-minato

私は富士山の近くで咲く小さな桜の花が
大好きなのですが近年は桜の時期に行けなくて
見られません。
今週末が桜も満開になりそうですね。
by yoko-minato (2021-03-24 17:04) 

raomelon

桜とカワセミさんのコラボは初めて見ました。
素敵ですね(*'▽')
by raomelon (2021-03-24 18:56) 

ヤッペママ

止まり木にとまる様子がよく分かりました。
さくらとカワセミ私にとって珍しいコラボです。
by ヤッペママ (2021-03-24 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我が家の花 花ニラ他かたくりの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。