SSブログ

オオバンの飛び出しとカモのバトル [飛び物]

此のところ寒の戻りでしょうか

朝晩、肌寒いですね

東北や日本海側は雪の予報がでてますね

今日は会社休みなので 三密を避けて早戸川林道に

探鳥でもとおもってます

冬鳥から夏鳥の入れ替え時期であまり鳥さんとは会えないかも

探鳥の他に昼に携帯コンロでお湯を沸かしてカップ麺とコ-ヒ-を

自然の中で食べたり飲んだりも目的の一つなので

のんびり贅沢な時間を過ごしてきます~

今日の記事も鳥さんです

DSC03434.jpg
オオバンの飛び立ちです
カワウと同じように水のうえを駆け足で走ります
DSC03438 (2).jpg
かなり滑走距離が必要です
DSC03442.jpg
やっと飛び立ちました
白鳥もこんな飛び立ち方するみたいですね
DSC03537.jpg
カモのバトルです
凄まじい戦いでした
DSC03538.jpg
後ろのカモが前のカモを追ってます
前のカモは逃げてます
DSC03539.jpg
DSC03540.jpg
DSC03541.jpg
DSC03552.jpg
バシャバシャと着水して凄い水しぶきが上がります
DSC03553.jpg
DSC03554.jpg
噛みついてますね
たぶん
メスを巡っての争いなんでしょうね
ドットサイトで狙ってるんですが
センタ-に標準あわしてるのですが
カメラでは画面の下に写ってるので
ドットサイトの上下の調整が必要ですね
DSC03460 (2).jpg
このカワセミ君も同じですね~
画面からフレームアウトしそうです
距離の遠近によって
多少標準の上下にずれが発生するのは已む無しですね
さて今日は
どんな鳥さんに会えますかね
早戸川林道は
ヤマセミのスポットとしても有名なので
もっと奥の
金沢林道にも入ってみようとおもってます

nice!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 8

私が三人目

ヤマセミ出会えると良いですね(^^)
by 私が三人目 (2021-04-08 04:04) 

斗夢

オオバン、いい感じで撮れていますね!!
by 斗夢 (2021-04-08 06:40) 

Rinko

縄張り争いかと思いきや、メスを巡っての争いかもしれないんですねー。自然界は容赦ないですね(;'∀')
野外で沸かしたコーヒーを楽しまれてくださいね~❤
by Rinko (2021-04-08 07:41) 

ぼんさん

バトルの凄まじさがお写真からもよく伝わってきました(^_^)
by ぼんさん (2021-04-08 07:44) 

HarveyBup


<a href=https://projecti-domov-24.ru/krysha/odnoskatnaya/>односкатная крыша фото проекты</a> - проекты каркасных домов 6 на 6, дома из кирпича под ключ проекты
by HarveyBup (2021-04-08 07:56) 

ファルコ84

こちらでも渡りの前であろうカモ君たちが
市営プールでのんびり羽を休めている姿があります。
カモのバトルがリアルですね!
by ファルコ84 (2021-04-08 09:26) 

ヤッペママ

春はメスを巡って争うことが多いみたいですね。

by ヤッペママ (2021-04-08 16:51) 

yoko-minato

コーヒーとラーメンを鳥さんの現れるのを
待って楽しむのもいいですね~!!
カモさんってこんな争いもするのですね。
自然界では争いは生きていくうえで当然な
事なのかもしれませんね。

by yoko-minato (2021-04-08 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。