SSブログ

4月10日の鳥さんと生ジョッキ缶

週末の土曜日は午前中ガーデニングをして午後は鳥さん撮影と車の洗車

しました

日曜日は午前中テニスしたんですがいつもの公営コ-トが取れないので

民間のコ-トを使いました

公営コ-トは2時間1000円なんですが民間は1時間3000円、2時間借りて

6000円ですから高いですね~

午後はガーデングでバラの消毒と手入れしました

蕾が沢山上がってきたので開花前の肥料を施しました

あと20日位すると薔薇の花が満開になりそうですから楽しみです


さて今日の記事10日に撮った鳥さんとアサヒの生ジョッキ缶の記事になります

DSC03712 (2).jpg
ミソサザイが出ないかと
撮りにいったんですが本命は出ずに
メジロと四十雀のツーショットです
DSC03715 (2).jpg
ヒヨちゃんが集団で出てきたので
他の鳥さん出てきません
DSC03718.jpg
すぐそばでウグイスが泣きだしたので
探したんですが
声はすれど姿が見えません
通りかかったおばさんが一緒に探してくれて
おばさんにあそこと教えてもらいました
木の葉が動いてるといってました
教えてもらってもウグイスはじっとしてないですね
何んとか姿は捕らえましたが
ボケボケ写真です
思っていたより大きくてスズメより大きいですね
初見初撮りです
DSC03722.jpg
コサギですね
DSC03729.jpg
飾り羽が奇麗ですね
コサギは足を小刻みに震わせて魚をおびき出して捕食するんですが
見てる間では魚は捕れませんでした
DSC03733 (2).jpg
カワセミの池に移動して出て来るのを待ってると
遠くの桜の木に黒いベレ-帽を
被って尾羽の長い鳥さんが飛んできました
家に帰って調べるとオナガでした
初見初撮りです
この後オナガは沢山撮ったので
後日、記事にアップします
DSC03776 (2).jpg
メスのカワセミが出てくれました
話変わって
この日夕食で
アサヒの生ジョッキ缶なる缶ビールを飲んでみました
コンビニ限定発売したんですが
缶の供給が間に合わず2日間で発売中止となった缶ビールなんです
DSCN7993.jpg
外観は缶ビ-ルそのものです
DSCN7994.jpg
ツナ缶のプルトップと同じ構造の
プルトップで蓋を切り取ります
蓋を取ると泡が盛り上がってきます
DSCN7995.jpg
そのままにしてると泡が吹きこぼれるほどです
DSCN7996.jpg

我が家は

缶ビ-ルをグラスに注いで飲んでるんですが

生ジョッキ缶は

缶をジョッキに見立ててそのまま飲みます

泡はクリーミ-ですね

ただ女房の評判は今一でした


そうそう

女房がビール好きなので

キリンのホ-ムタップを会員登録しました

3月に登録したんですが

今の予定で

4月16日に本登録して

6月からとメ-ルが入りました

サ-バ-を貸してくれて

毎月生ビールが1日と15日に

送られてきます

家飲みが主流になって

人気があるそうですよ

nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 6

私が三人目

オナガ、此方では見かけない鳥です。 生ビール良いですね(^^)
by 私が三人目 (2021-04-12 03:58) 

斗夢

鶯は見つけられません、目の前の木にいるんですが。
今までに見た!撮った!は一度だけです^^。
ビールメーカーもいろいろ考えますね。
この頃アルコールは飲めなくなりました。
晩酌で350ml缶を持て余しています。
by 斗夢 (2021-04-12 05:44) 

ぼんさん

アサヒの生ジョッキ缶、人気で発売中止になったとネットの記事で拝見しました。本当にジョッキで飲んでいる感じですね(^_^)
by ぼんさん (2021-04-12 07:29) 

Rinko

生ジョッキ缶は人気であっという間に売り切れちゃったようですねー!
飲んでみたいな~(^。^)
by Rinko (2021-04-12 08:21) 

ファルコ84

ビールの季節になってきましたね
アルコールが弱いカミさんですがビールを飲みたいようです
ノンアルの試しのみを続けています
キリンのグリーンズフリーが気に入ったみたい!
by ファルコ84 (2021-04-12 09:52) 

ヤッペママ

お互いに今春はウグイスを撮ることが出来ましたね。
此方ではオナガは街なかで見ることが出来ます(運が良ければ)
綺麗な姿に似合わぬ鳴き声に驚きました。
by ヤッペママ (2021-04-12 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。