SSブログ

鳥さん動画 [飛び物]

昨日 会社帰りに前回ミソッチに会えた場所に行ってきました

狙いは動画を撮るつもりで

三脚を持っていきました

中々出てくれず3時過ぎに1回出てくれました

動画一応撮ったんですが

ブログにアップは5MB以下という事で元データ-が約1分で120MBなので

MP4データ-で画質を落としたり30秒以下にカットしたりして

5MB以下にしたんですが動画はアップロ-ド出来ません

何がいけないのか判りません

だれか教えてくださいませんか


DSC04078 (2).jpg
DSC04080 (2).jpg
取り敢えずアップできないので
今日の記事中途半端ですが
これで終了、疲れました(笑)
そうそう
昨日お会いした人が
オオルリとキビタキを撮ったというので写真を
見せて頂きましたが
確かにオオルリですが
高い木に止まってるのを下から撮ってるので
白いお腹だけしか写らないんですね
そこにオオルリが出る事がわかっただけでも収穫でした
出た場所を教えて頂いた手
いったんですが
オオルリの声は確認できたてんですが
姿は見つかりませんでした
ホトトギス状態でした
オオルリを探鳥してたら
キビタキらしき鳥さんが目の前を
横切りました
もう一度朝から時間をかけて
探鳥したいです

nice!(48)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 13

斗夢

この頃、テニスまで手が回らないようですね^^。
by 斗夢 (2021-04-21 05:20) 

YUTAじい

おはようございます。
ソフト疎いので・・・何とも言えないです。
by YUTAじい (2021-04-21 05:59) 

私が三人目

動画の再生出来ましたが、画像が悪いですね(^^)
by 私が三人目 (2021-04-21 06:13) 

ぼんさん

ブログに動画をアップするためには容量の制約で画質が犠牲になってしまいますね(^_^)
by ぼんさん (2021-04-21 07:18) 

Rinko

YouTubeにアップして、そのリンクをこちらへ貼るのも手かもしれませんね(^。^)
by Rinko (2021-04-21 08:01) 

響

せせらぎの音がいいですね。
オオルリに会いたい。
by (2021-04-21 09:32) 

みうさぎ

動画に苦戦私も時間奪われました。(-_-;)
by みうさぎ (2021-04-21 09:51) 

ファルコ84

パソコンと格闘してますね!時間が経つのは早い…
思った結果が出ないと悔しいですね。
by ファルコ84 (2021-04-21 09:58) 

とし@黒猫

最近、テニスが絶好調です!!
調子がいいと、気分もいいです。
by とし@黒猫 (2021-04-21 10:38) 

kousaku

動画作るときには動画を撮影した後編集してユーチューブアップして埋め込みコードをアップすれば簡単かと思いますが、おもいますが動画は
容量が大きくなりますから難しいのかな?
by kousaku (2021-04-21 15:17) 

ヤッペママ

ミソッチ何度見ても可愛いですね。
オオルリ・キビタキ 拝見できる日を楽しみに待っています。
by ヤッペママ (2021-04-21 17:31) 

koh925

今日は、家内と多摩川の御岳渓谷を歩いてきました
目的は新緑ですが、今年の春は早いですね、5月の連休後と
同じような状態です
by koh925 (2021-04-21 18:08) 

いっぷく

私は動画をアップしたことはありませんが、もし私なら、動画はツイッターにアップして、そのOGPを書き出して記事に貼り付けます。
ツイッターは最大512MB、140秒までokです。
by いっぷく (2021-04-22 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。