SSブログ

すずらんが咲きました [花]

40年ほど前に北海道に出張で訪れたさい

千歳空港でスズランの鉢植えをお土産に買って帰りました

そのスズランが繁殖して家の庭の数か所で花を付けてます

DSC03410 (2).jpg
DSC03406.jpg
DSC03411.jpg
DSC03425 (2).jpg
DSC03428 (2).jpg
背景の黄色は
パンジ-です
葉も花を引き立てますね~
DSC03437.jpg
DSC03434.jpg
DSC03426.jpg
地植えにしてるので
こんな感じでスズランが咲いてます
まだ咲き始めでしたが
昨日あたりは開花が進んでます
スズランの花は
花の形が可愛いですね
皆さんからご教授頂き再再度動画をアップしてみました

nice!(44)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 11

私が三人目

動画上手く仕上がって良かったですね。 スズランも上手く撮りましたね(^^)
by 私が三人目 (2021-04-27 05:19) 

YUTAじい

おはようございます。
スズラン・・・可憐で和まされます。
by YUTAじい (2021-04-27 06:00) 

yoko-minato

スズランの花・・・かわいいですよね。
香りもいいですよね。
私も植えて大分増えましたね。
by yoko-minato (2021-04-27 06:11) 

斗夢

長い間よくぞ枯らしませんでいたね!
by 斗夢 (2021-04-27 06:13) 

ぼんさん

スズラン、可憐なお花が良いですね。
毎年、お花を見るたびに、40年前の思い出が蘇ってきますね(^_^)
by ぼんさん (2021-04-27 07:27) 

Rinko

スズランの白が眩しいですね~(*^。^*)
YouTube大成功!良かったですね♪♪
by Rinko (2021-04-27 07:57) 

taekozue

間近に寄ってみると、スズラン、
よりかわいらしいですね。
by taekozue (2021-04-27 08:54) 

kousaku

スズランの花は可愛いですね、でも一言ご注意を小さいお子さんがおられるので・・・・
スズランには、コンバラトキシンやコンバロシドなどの有毒物質が含まれています。 特に根や花に多く含まれ、体に取り込むと、嘔吐や頭痛、めまい、血圧低下、心臓麻痺などを引き起こします。 ほとんどの症状は、1時間以内に発症し、最悪の場合は死に至ることもあります。
by kousaku (2021-04-27 09:53) 

ファルコ84

どこかで買い求めた鉢や種や球根など… 思い出深いですね
元気に育っている姿が当時の記憶を思い起こさせます。
私も現役通勤時に新宿小田急地下の園芸店でジャーマンアイリスの
球根を… 毎年この時期元気に立派な花を咲かせます。
カワガラスの動画、やりましたね!
by ファルコ84 (2021-04-27 10:00) 

いろは

こんにちは^^
鈴蘭は可愛いですね♪
植えたいのですが、もう植える場所が無くて...^^
by いろは (2021-04-27 18:01) 

ヤッペママ

葉は花を引き立ててくれますね。
アレンジメントの先生が「バラにはバラの葉が似合う」と。
花にバラの葉を添えることを教えて頂きました。
by ヤッペママ (2021-04-27 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。