SSブログ

我が家の花クレマチスが咲きました [花]

RINKOさん、SORIさん、コーミンさんありがとうございました
おかげさまで動画をブログに貼り付けができました
ユ-チュ-ブにアップして埋め込みコードをコピペするのはちょっとハイレベル
でしたが何とかアップできました
それにしてもアップした動画がお粗末で申し訳ありません
動画を撮ったのは久々で手持ちで撮ったんですが録画ボタンのON,OFFやズーム時に
凄いぶれてて見づらいです(笑)
今度動画の勉強をして三脚を使って撮影してみます
昨日、三脚使って動画を撮ろうと思ってたんですがカメラを間違えて持って行ったので
動画は撮りませんでした。ゴールデンウィ-クに近くで動画撮影してみます

さて今日の記事、我が家の花でクレマチス他の花になります
DSC03389.jpg


DSC03397.jpg


DSC03453.jpg

今年のトップバッタ-はドクタ-ラッペルです
あっと言う間に花をビッシリ付けてます

DSC03401.jpg


DSC03457.jpg

このクレマチスもかれこれ20年近く我が家の庭を飾ってくれてます
名前は思い出せませんがテッセンと呼んでます
DSC03462.jpg

今年購入したモンタナル-ベンスのツルです
今年は花を付けくれるんでしょうかね
まだ花を付けてないクレマチスも3品種あるので今後も楽しみです
DSC03403.jpg


DSC03404.jpg

勿忘草です
花が咲き進んで花穂の上で咲いてます
DSC03416.jpg


DSC03417.jpg

チョウジソウです
丁字草と書きますね、キョウチクトウ科の花ですが
毎年この時期にブル-の清楚な花を沢山付けてくれてます

話変わって、今日出勤すると明日から6日までゴールデンウィ-クに入ります
神奈川県知事が神奈川に来ないで、出ないでとTVでアピ-ルしてました
神奈川を出て遠出はちょっと後ろめたさがありますね
鳥さん撮りにお隣の県に行きたいですがね~
どうなりますやら
今年も寂しいゴールデンウィ-クになりそうです

nice!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 12

YUTAじい

おはようございます。
綺麗な花達に和まされます・・・我が家では・・・丁子カズラが満開になりました。
by YUTAじい (2021-04-28 05:50) 

私が三人目

我が家のクレマチスは花の数が少ないです(^^)
by 私が三人目 (2021-04-28 05:54) 

斗夢

路上で飲んで騒いでいる奴らを見ると
知事じゃないですが来ないでくれと云いたくなります。
よそから来ている奴らが多いだろうと思うと
出かける気にもなりません。
by 斗夢 (2021-04-28 05:59) 

Rinko

これからも動画楽しみにしていますよ~♪♪
ドクタ-ラッペル、すごく大きなお花ですね!!開き方がダイナミック!(≧▽≦)
by Rinko (2021-04-28 07:45) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
きれいな色の立派な花を付けるクレマチスですね。クレマチスは好きな花です。
動画が上手く行ってよかったです。写真と共に動画も撮られることになるのでしょうね。
by SORI (2021-04-28 07:56) 

ぼんさん

背景のボケ味も綺麗で、お花がより浮き立って見られる素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-04-28 08:57) 

ファルコ84

どちらの庭にもクレマチス… 奇麗ですね
我が庭にはありません、お隣を見て楽しんでます。

あっれ!黒岩知事は都知事の「東京へ来ないで」に
それは無理って言ってましたよね!変な感じ!
by ファルコ84 (2021-04-28 10:33) 

とし@黒猫

ほんとだ。
昨日のブログに動画が埋め込まれていますね。
by とし@黒猫 (2021-04-28 10:44) 

いろは

こんにちは^^
クレマチス綺麗に咲いていますね♪
鉄線というのは白地に紫の蕊です。
その内アップの予定です^^
丁子草は素敵なお花ですね。
我が家はまだ咲いていません。もしかしたら
駄目になってしまったかも...
by いろは (2021-04-28 15:13) 

kousaku

隣県も超えてはいけない指示のようですね、私なんかも薔薇等を撮りたいのですが中々移動できません。
クレマチスが綺麗ですね。
by kousaku (2021-04-28 15:44) 

ヤッペママ

色とりどりのクレマチス見事ですね。
我が家も今年2種類購入しました(ネット)
今年は花が見れるかどうか? 楽しみではあるのですが。

by ヤッペママ (2021-04-28 19:39) 

ぼんぼちぼちぼち

クレマチス、同じ紫系でも色んな色合いがあって、とても綺麗で楽しめやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-28 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。