SSブログ

我が家の花 チェリ-セ-ジ他 [花]

今日からゴールデンウィ-クです
初日の今日は雨ですね
3日ころまで大気が不安定の予報が出てますね
1日から3日までは珍しくテニスコ-トが取れて(3ケ月まえに抽選)
テニス三昧です
といっても2時間づつ3日間ですから6時間しかですから大したことないですね
4日は我が家の庭でBBQ予定してます

さて今日の記事も我が家の花でチェリ-セ-ジ他です
DSC03430.jpg


DSC03429.jpg


DSC03438.jpg

チェリ-セ-ジは紅白と赤一色があります
同じ株で混在しますが紅白の方が多いです
DSC03439.jpg


DSC03440.jpg

紅白の方がお雛様みたいで可愛いですね
DSC03402.jpg

ナスタチュ-ムです
花や葉、茎も食べられます
チョットピリっとして独特の香りがします
昨日も野菜サラダの彩で食しました
DSC03466.jpg


DSC03467.jpg


DSC03418.jpg

プリムラマラコイデスです
前年のこぼれ種で庭のあっちこっちで咲いてます
さろさろ花も終焉を迎えてます
そのままにしてこぼれ種が落ちてまた来年芽をだして
花を付けてくれますよ

nice!(48)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 9

私が三人目

3日連続で2時間のテニスなら良い運動になるでしょう、私なら倒れてしまいそうです(^^)
by 私が三人目 (2021-04-29 04:01) 

YUTAじい

おはようございます。
何故か当地では市営テニスコート閉鎖されています( ´艸`)
by YUTAじい (2021-04-29 05:54) 

斗夢

連休中は毎日雨が降れば人出が少なくなっていいのになあと
思っています。
こんな事を言うと予定のある人に怒られますね^^。
by 斗夢 (2021-04-29 06:20) 

Rinko

私はGW関係ないので、月曜日のみお休みを取ってあとは仕事です^^;
3日連続のテニス、楽しみですね♪
紅白のチェリーセージって、すごく縁起がよさそうです(^。^)
by Rinko (2021-04-29 08:00) 

kousaku

今日は雨のGW初日ですね、まいにちGWの私なんかは予定もなくて今日はどこ行くかなと云った塩梅です、いいですね、ご家族でのGW楽しまれてください。
by kousaku (2021-04-29 08:02) 

旅爺さん

こんなコロナの折テニスが出来て楽しめましたね。
チェリ-セ-ジは花が可愛いので好きな花です。
by 旅爺さん (2021-04-29 09:03) 

ファルコ84

我が庭でも赤いチェリーセージが咲いています
紅白の花もいいですね、園芸店で探してみようかと…
自宅でのBBQ楽しみですね、お天気よよくなれ!祈ってます。
by ファルコ84 (2021-04-29 09:07) 

ぼんさん

昨年に続き今年も密を避けてのGWですね。今日は雨模様なので家でゆっくりしようかと思っています(^_^)
by ぼんさん (2021-04-29 09:13) 

ヤッペママ

赤一色のチェリーセージは初見のようです。
プリムラマラコイデスに青虫発見。
by ヤッペママ (2021-04-29 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。