SSブログ

カワガラス [飛び物]

昨日は会社で永年勤続の表彰がありました
パ-ト勤務で20年勤続が2名、10年勤続が4名でした
kazu-kun以外は全て女性でした
パ-ト勤務で20年は大したものですね~
まあ家族の協力や社内の人間関係が良かったから長く勤められるんですね
勿論、健康や体力的なファクタ-も大きいですよ
物流会社ですから意外と重い商品もあったりで体力無いと務まりませんから
受賞者で勿論kazu-kunが一番の高齢者でした(笑)
前日の記事でお祝いコメを頂きありがとうございました

さて今日の記事カワガラスにしました
DSC04565 (2).jpg
カワガラスは渓流の岩の色と同じような保護色でよく目を凝らしてみないと発見出来ません
DSC04687 (2).jpg
水の中に首を突っ込んで餌を採ってます 時には水の中に潜って餌を撮りますが写真には写りませんね(笑)
DSC04597 (2).jpg
口に餌を沢山加えてます
DSC04698 (2).jpg
滝の方を見てます、だいたいこの場所に来ると
巣のある滝に飛翔をします(2~3回現場に通うと判るようになります)
DSC04725.jpg
 400mmでノートリミングの飛翔写真になります連射で撮って出しです
DSC04727.jpg
 SSを1/2000で撮ってます
DSC04728.jpg

DSC04729.jpg

DSC04730.jpg

DSC04731.jpg

滝の中にある巣に餌を運んでいきます
たぶん今は2番子が巣だっているはずです
DSC04682.jpg
そんなカワガラスの滝への飛び込みを皆さんこんな感じで三脚立てて撮ってます
三脚で撮られてる人は置きピンで撮ってますね
kazu-kunは手持ちのドットサイトで狙う撮り方なので連射の中でも最初にピンが来てなかったりと歩留まりは悪いですがひたすら連射で狙ってます

さて今日は女房のアッシ-で箱根湯本のホテルで御茶会に車で送っていきます
テニスの日なんですが年に1度か2度の事ですから已む無しですね
いつも写真やテニスに出かけられるのも女房あっての事ですから
送った帰り、折角箱根まで行くだからどうしましょうと考えてます、天気しだいですが箱根登山電車の撮影もいいですね、さてどうなりますやら。



nice!(62)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 14

私が三人目

箱根良いですね。 仕事で1度行きました(^^)
by 私が三人目 (2021-05-15 03:53) 

斗夢

箱根はいいですね、お天気ももちそうです。
by 斗夢 (2021-05-15 05:32) 

YUTAじい

おはようございます。
お出掛け羨ましいです・・・色々とチャンスですねぇ・・・
by YUTAじい (2021-05-15 05:40) 

ぼんさん

箱根登山鉄道と紫陽花にはまだちょっと早いでしょうか。。
by ぼんさん (2021-05-15 07:40) 

kousaku

今日はいい天気になりましたので箱根は気持ちがいいでしょうね、
by kousaku (2021-05-15 08:09) 

yoko-minato

箱根まで奥様をお送りするのは以前もブログで
書かれていますよね。
奥様の協力あっての今までと奥さま孝行されるのは
素敵なことです。
せっかくの箱根ですね。
次の記事が楽しみですね。

by yoko-minato (2021-05-15 08:29) 

ファルコ84

何でも長続きって出来るようでなかなか出来ないものです
一口に20年…結構長い!ご苦労様です。
最近、カワガラスを見る機会がありません
水の中に潜ってエサ探しをする姿は、地味だが珍しい。
by ファルコ84 (2021-05-15 09:38) 

とし@黒猫

永年勤続表彰で金一封出たんでしょう。
弊社は、雀の涙ほどしか出ません。
名実ともに「気持ち」です。
by とし@黒猫 (2021-05-15 11:46) 

koh925

箱根、いいですね
車の運転ができないので、行動範囲が狭いです
コロナでさらに不自由です
by koh925 (2021-05-15 13:11) 

chiho

永年勤続おめでとうございます♫
いろいろなことをご夫妻で乗り越えていらっしゃったのですね☆

by chiho (2021-05-15 15:13) 

プー太の父

勤続10年おめでとうございました。
定年後の勤続10年ってすごく長い期間ですね。
私は秋で勤続6年になりますが7年位が限界なと思って
いました。体よりも精神的にです(^^)
by プー太の父 (2021-05-16 10:22) 

響

カワガラスは水陸空どこでも行ける
万能な野鳥で凄いですよね。
わたしのイメージではこのカワガラスを見たら
ヤマセミも見れるんじゃないかと期待します。
by (2021-05-16 11:12) 

SORI

kazu-kun2626さん こんばんは
カワガラスの沢山の写真は迫力があります。撮影に来られる人が多いようでカワガラスは人気があるのですね。
by SORI (2021-05-16 18:07) 

ヤッペママ

箱根観光に出かけられるようになって欲しいです。
カワガラスの懸命な様子に感動します。
by ヤッペママ (2021-05-16 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。