SSブログ

公園の花 [花]

昨日の火曜日、午後から座間のヒマワリを見に行ってきました
今年もコロナでひまわり祭りは2年連続で中止となったんですが
ひまわりが咲いてるんじゃないかと淡い期待を持っていつも会場となる
栗原地区に行ってきました。 が、見事に1本もひまわりはありませんでした
写真が無くなったので向日葵の花に期待してたんですが残念~
しょうがなく近くに大きな公園があってカワセミも出るので
カワセミを撮って帰るつもりで公園に行ったんですが池の周りにはそれらしき人が
だれも居なくて45分出るのを待ってたら池の遠くにカワセミの姿を発見
池の反対側は道が無くて近づけません
已む無く公園に咲いてる花を撮って帰りました
夕方クリニックに寄って2ケ月まえからコレステロ-ルを減らす薬を飲んでるので
効果が出てるか確認の為採血しました
取り合えず、降圧剤とコレステロ-ルを減少させる薬を2ケ月処方してもらいました
診察で血圧測定したら120-68でいつもより下の値が小さくなってました
コレステロ-ル減少効果だといいんですがね

という事で今日の記事は公園で撮った花達です
DSC05057.jpg
  こんな池の前で45分間、カワセミ君の登場を待ちましたが池の奥にカワセミの姿を確認したので移動して撮ろうと思ったんですが撮れませんでした
DSC05049.jpg
  遠くに百合の花が見えたので近くに行って撮りました
DSC05042.jpg
  山百合かと思ったらカサブランカみたいです
DSC05041.jpg
  赤黄色の特長的な斑点と独特な香りがありませんでした
今年はまだ やまゆり に出会ってませんね
DSC05055.jpg
  公園の木漏れ日の中ですがこの暑さの中汗が噴き出ますね
日中の公園は暑さで人が少ないです
DSC05045.jpg
  オレンジ色の花が目につきました
DSC05046.jpg
  どうやらキツネノカミソリに似てますね
DSC05039.jpg

DSC05047.jpg
  シオカラトンボが止まってました
DSC05054.jpg
  ヤブミョウガの白い花が目立ちます
DSC05050.jpg
  ヤブミョウガの中に真っ赤な実が、マムシグサの実でしょうか?
ちょっと自信なしです
ご存知の方教えてくださいませ。
という事で
向日葵の花に出会えませんでした
カワセミにも振られて
写真の在庫がありません
木曜日の定休に何か所か廻って鳥さんの写真をゲットしないと....

話変わって
エンジン草刈り機を2ケ月前に購入したんですがエンジンの掛りが悪くクレームで交換して
貰ったんですがまたエンジン不調です、安物の中国製でしたから大失敗、安物買いの銭失いです
大汗かいてエンジン掛けるのは諦めて国産の充電式草刈り機を価格.Comでポチリました
マキタの充電式草刈り機にしました。安物の中国製の3倍の値段なんですが国産の一流メ-カ-を
無理して買っちゃいました。
JAの出費金の配当が入ったので女房には内緒です
エンジン草刈り機ゴミで捨てるにもお金が掛かります(泣)
nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 10

私が三人目

散歩するだけでも良さそうな公園ですね(^^)
by 私が三人目 (2021-07-21 05:04) 

YUTAじい

おはようございます。
シルバー先の運送会社も最近、マキタの充電式草刈機に更新です( ´艸`)
by YUTAじい (2021-07-21 05:54) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
自然の中なので山百合ではなくてカサブランカだったのに驚かれたことでしょう。きれいな花が咲く魅力的な場所ですね。
by SORI (2021-07-21 05:56) 

斗夢

コレステロールと中性脂肪の数値が高いんですが
わたしの主治医は処方しようとしません。
by 斗夢 (2021-07-21 06:03) 

ぼんさん

黒目の背景に白い百合がよく映える素敵なお写真ですね(^_^)
家の近くでも最近、トンボをみかけるようになりました。
by ぼんさん (2021-07-21 07:06) 

Hide

いや〜向日葵を見ることが出来ず残念でしたね、2年連続で。
公園の花達が綺麗ですね!カサブランカも買いたいですが><
しかし中国製は怖い!安物買いの銭失いとは言ったもんです!

by Hide (2021-07-21 07:38) 

yoko-minato

私も以前中国のスムージー機を
買いました。
すぐに回らなくなってお店に行ったら
新しいものに変えてくれて感激。
所がやはり結局使えなくなって何回も行くのが嫌で
国産に変えました。
by yoko-minato (2021-07-21 09:17) 

ファルコ84

ひまわり祭り、向日葵が無くて残念でしたね
少しくらい植えてあっても良かったのに… 
これでは、来年に繋がらないような気がします。
by ファルコ84 (2021-07-21 09:39) 

とし@黒猫

あれれ。
ひまわりを見に行ったのに、ひまわりを見られなかったなんて
残念ですね。
by とし@黒猫 (2021-07-21 18:04) 

ヤッペママ

マムシグサの実とウラシマソウの実の違いがよく分かりません。
どなたか教えて下さると良いですね。
同定する時には葉も参考になりますね。
by ヤッペママ (2021-07-21 20:20) 

我が家の花7月19日偏会社の帰りに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。