SSブログ

会社の帰りに [花]

火曜日はひまわりに会えなかったんですが
水曜日会社の帰りに畑の中にひまわりらしきものを発見
近づくと向日葵でした
3本位ですでに咲き終えた花も有って
今年の見納めかもしれないので写真を撮らせて頂きました
鬼百合や百日草も咲いてたのでブログネタで撮ってきました
DSC05058 (2).jpg
  先日、公園で撮った羽黒トンボ
DSC05080.jpg
  カップルみたいです、前が♂、後ろが♀みたいですね
DSC05081.jpg
  キジバトでしょうか、暑くなった途端に鳥さん達見かけなくなりました何処に行ったんでしょうね
DSC05076.jpg
 百日草だと思います、シベがピョコンと飛び出てて面白いですね
DSC05078.jpg

DSC05079.jpg
  上から見るとシベが王冠のように見えますね
DSC05061.jpg
  今年、初めての向日葵です
DSC05063.jpg
  花粉集めのミツバチは居ませんでしたね
DSC05066 (2).jpg
  ミツバチがいると引き立つんですがね
DSC05070.jpg
  クリスマスの時によく見かけるポインセチアでしょうか?
こんな暑い中赤く色づいてました
DSC05073.jpg
 オニユリみたいです、かなり群生して咲いてました
百合の香りはしないですね

今日から4連休です
今日が海の日、明日が体育の日で休日、オリンピックの開会式ですね
今日は海の日なので久々に海に行ってきます~
暑いので朝早く出かけますので皆さまのブログ訪問は帰って来てからになりますので
ご了承下さい
nice!(51)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 13

私が三人目

どんな4連休になるのでしょうか、海暑いですので気をつけて行ってください(^^)
by 私が三人目 (2021-07-22 03:39) 

yoko-minato

ついにオリンピックが始まりますね。
昨日は女子ソフトを楽しみました。
今日海の日ですか!!
では海辺に散歩に行かないと・・・
by yoko-minato (2021-07-22 05:11) 

YUTAじい

おはようございます。
コロナ禍・・・政府批判ニュースとオリンピック放映・・・です。
私はワクチン死ショックが大きいです。
by YUTAじい (2021-07-22 05:53) 

斗夢

百日草のシベが面白いですね、よく見つけましたね!
by 斗夢 (2021-07-22 06:03) 

ぼんさん

庭のヒマワリはそこそこ咲いたのですが、虫がついたようで真夏を迎える前に枯れてしまいました。。。
by ぼんさん (2021-07-22 06:12) 

KINYAN

昨日、ワクチン接種1回目に行ってき思っていた
思っていたより早く打てました(^o^)
by KINYAN (2021-07-22 06:57) 

kousaku

おハグロトンボは珍しいですね、最近は昆虫が見なくなったので蝶やトンボも珍しくなりました。
by kousaku (2021-07-22 07:31) 

Rinko

ヒマワリを見るといよいよ夏本番!という気分になります(^。^)
火曜日に2回めのワクチンを接種しました。その夜から約1日半、ずっと38度代の熱が出て動けませんでしたが今朝は平熱に戻り復活です!
by Rinko (2021-07-22 08:23) 

taekozue

カンカン照りの日射しがひまわりには似合いますね。
by taekozue (2021-07-22 08:51) 

ファルコ84

花も近くでよーく見ると新しい発見があります
百日草のシベも二つ目の花のようです。
ポインセチアでなくショウジョウソウ(猩々草)では!
by ファルコ84 (2021-07-22 09:40) 

とし@黒猫

向日葵に出会えてよかったですね。
うちの近所の公園の向日葵が咲いているかチェックしに
行かねば!
by とし@黒猫 (2021-07-22 11:05) 

旅爺さん

羽黒トンボは珍しいですね、子供の頃見たきりです。
キジバトは昔我家のブドウの木に巣を作ったことがあります。
夏の花はやはり向日葵ですね。
by 旅爺さん (2021-07-22 17:00) 

ヤッペママ

おお~!ハグロトンボ(♂♀)逢いたいな~。
向日葵に蜜蜂さん良く見る光景ですね(不在は時間帯でしょうか?)
by ヤッペママ (2021-07-22 20:04) 

公園の花長い一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。