SSブログ

野草園のネモフィラ [花]

いや~天気が安定しませんね
昨日も朝から雨が降ったり止んだりの一日で夕方から雨足が
強くなりました
この先も2日おきに傘マ-クでスッキリしません
取り敢えず今日は午前中晴れ間が出そうなのでキビタキとオオルリ
もしかしたらコマドリなんて夢を見ながら山の中に出撃してこようと考えてます
たぶん坊主でしょうが行かない事に始まりませんからね(笑)

さて今日の記事、野草園に行った時に撮った大好きなネモフィラの花です
DSC02654.jpg
   丘の上の野草園に続く斜面にネモフィラが植栽されてて今が見ごろになってました
DSC02651.jpg

DSC02723.jpg
  ネモフィラです
DSC02725.jpg
  可愛い花ですね
DSC02727.jpg

DSC02648.jpg
  遊歩道を散歩する人が多かったです
DSC02646.jpg

DSC02649.jpg
  タンポポの綿毛を撮って見ました
DSC02731.jpg

DSC02735.jpg
  ネモフィラは好きな花なので同じような写真を量産しちゃいました(笑)
DSC02747 (2).jpg
  運動公園になっていて屋内プールの傍に赤いハナミズキが咲いてました
ここの所天気が良くないのでお出かけしてません
天気が良ければ自転車で散歩したり
写真を撮りに行ったりできるんですがね
昨日も雨が止んだときにパンジ-の花柄摘みをしただけです
あとは家にステ-してネットサーフィンしてました
体が鈍りますよ
nice!(50)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 11

私が三人目

ネモフィラ可愛い花ですね。 最近はあちこちで見かけるようになりましたね(^^)
by 私が三人目 (2022-04-19 04:54) 

ぼんさん

ネモフィラ、背景のボケ具合も綺麗で素敵なお写真ですね(^_^)
早く天候が安定して欲しいですね。
by ぼんさん (2022-04-19 05:45) 

KINYAN

我家の庭にも咲いているのを紹介しましたが、小さい花なので多く咲いている方がきれいに見えますね(^o^)
by KINYAN (2022-04-19 06:39) 

ヤマカゼ

一昨日、秩父近くの森公園でオオルリ、クロツグミ、センダイムシクイにあいました。トラツグミやヤブサメも鳴いていたのですがクロツグミが忙しくてこの2種は諦めました。寒さのあまり日当たりのいい場所に皆さんかたまっているようにいました。
コマドリこちらではお隣の埼玉県を通過したみたいです。
by ヤマカゼ (2022-04-19 07:22) 

Rinko

暖かな春の光が感じられるお写真ですね(*´▽`*)
ほぉぅ~と大きく深呼吸したくなります♥
by Rinko (2022-04-19 07:54) 

kousaku

ネモフイラは固まって咲いているのが綺麗ですね、個々には主張が弱いですが固まると凄く印象付けて主張しますね。
by kousaku (2022-04-19 08:57) 

taekozue

ネモフィラは小さな花ですが、
群集していると見事なまでの美しさですね。
by taekozue (2022-04-19 09:05) 

yoko-minato

ネモフィラの絨毯・・・きれいですね~!!
可愛いお花に見入ってしまいますよね。
我がマンションにもたくさん植えたのですが
一向に出てきません。
雑草と間違って抜いてしまったのかも・・・
by yoko-minato (2022-04-19 09:11) 

とし@黒猫

ネモフィラばかりが、これだけ咲いていると、
見応えがありますね。
by とし@黒猫 (2022-04-19 10:37) 

ヤッペママ

群生して咲いているネモフィラ美しいですね。
歌って踊っているような姿も見えます。
by ヤッペママ (2022-04-19 16:15) 

koh925

ネモフィラの段々畑、珍しいですね
昭和記念公園に身に行きたいですが、中々行けません
by koh925 (2022-04-19 16:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。