SSブログ

田貫湖からの絶景富士 [富士山]

昨日は天気が良かったですね
朝起きたらあまりに天気が良いので鳥さんでもと思ったんですが
キャンプ道具の寝袋を乾したりの仕事もあるので鳥さんは諦めて
午前中は家庭菜園の草刈りをしました
6ケ月ぶりに草刈り機を動かしたんですがすっかり操作忘れてて
刃を取り換えるのに忘れてマニュアル読みました
バッテリ-2ケ使ってなんとか今年初めての草刈りできました
ジャガイモがすっかり大きくなってました
あと2ケ月で収穫ですからね
午後は23日に撮ったダイヤモンド富士の写真と動画を編集しました
記事とユーチュ-ブに動画投稿は明日以降となります

という事で今日の記事は22日の午後に撮った田貫湖からの絶景富士になります
DSC02797.jpg
  田貫湖(タヌキコ)からの富士山ビュ-スポットと言えばここ国民休暇村前のデッキからのこの写真ですね
キャンプで昼食を食べてからここのデッキで1時間ほど富士山を眺めてました
しきり無しに人が訪れて同じように写真を撮っていきます
DSC02800.jpg
  ここは逆さ富士が出やすいのでダイヤモンド富士はWダイヤモンド狙いで早朝は場所取りが凄いんです
DSC02802.jpg
  このデッキの最前列が早い者勝ちなんですね、三脚が林立します
DSC02805.jpg

DSC02806.jpg
  1時間居るだけで太陽の位置が変わって写真の写りが変わってきますね
DSC02809.jpg
  600mm+デジタルズ-ム2倍で1200mm相当で撮ってます
DSC02811.jpg

DSC02812.jpg
  風が無かったので水鏡が美しいです
DSC02813.jpg
  魚が沢山泳いてます 水深は浅そうですね
DSC02817.jpg
  4月20日~25日くらいまで早朝はこのデッキが人で埋まります
DSC02823.jpg
   休暇村前デッキとキャンプ場の中間でキャンプ場内で、こんな場所を見つけました
23日はここからダイヤモンド富士を撮る予定です
たぶん明日はダイヤモンド富士の記事を動画付きでアップ出来ると思います
乞うご期待!!

nice!(51)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 15

私が三人目

この景色最高ですね。 羨ましい限りです(^^)
by 私が三人目 (2022-04-26 04:17) 

ぼんさん

素晴らしい景色、そしてお写真ですね。
青空、白い雲、湖面に映る景色も絶景です(^_^)
by ぼんさん (2022-04-26 05:54) 

我流麺童

富士山は何時までも見ていられますね。
写真だけでも気が安らぎます。
by 我流麺童 (2022-04-26 06:22) 

kousaku

いい天気に恵まれて綺麗な富士山が取れましたね、ダイヤモンド画像期待しております。
by kousaku (2022-04-26 06:35) 

KINYAN

まだ雪が残っている富士山は、富士山らしく良い景色ですね(^o^)
by KINYAN (2022-04-26 06:36) 

ヤマカゼ

まさに絶景ですね。
by ヤマカゼ (2022-04-26 06:54) 

Rinko

うわー!まるでポストカードですね~(*´▽`*)
うっとりします♡
by Rinko (2022-04-26 07:47) 

marimo

水鏡に映る景色がどれも絶景ですね~♪
by marimo (2022-04-26 08:04) 

斗夢

1枚目、迫力がありますね!
by 斗夢 (2022-04-26 08:09) 

taekozue

田貫湖は透明度が高く、水面に映る様子も綺麗ですね。
富士山、まさに絶景ですね。
by taekozue (2022-04-26 08:40) 

koh925

昨日、久しぶりに昭和記念公園の新緑を追いかけましたが
若葉の季節は1年で最も過ごしやすいですね
by koh925 (2022-04-26 13:48) 

ヤッペママ

絶景ですね。
太陽の位置で変わる景色も楽しめますね。

by ヤッペママ (2022-04-26 15:54) 

yoko-minato

これだけの人たちがテントを張ってダイヤモンド富士を
撮りに来られたのですね。
女性グループもいたのに(*_*)です。
でも狙いたくなりますね。
夕食のすき焼きもこの景色の中でいただくと最高ですね。
by yoko-minato (2022-04-26 18:31) 

テリー

絶景ですね。
by テリー (2022-04-26 23:39) 

あーちゃ

富士山が綺麗ですねー
by あーちゃ (2022-04-27 15:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。