SSブログ

花水木が咲きました [花]

昨日はまずまずの天気でした
午前中はテニスをしました、いつも車で行くんですが天気も良かったので自転車で行きました
準備運動は自転車で済みましたので最初から飛ばしました(笑)
午後はいつの間にか我が家のシンボルツリ-の花水木が咲いていたので写真を撮りました、確か1週間前はまだ咲く気配も無かったのに咲いてたのでビックリしました

そんな事で今日の記事は我が家の花、ハナミズキにします
DSC02070.jpg
  購入して1年が過ぎた愛車の自転車です、テニスに乗って行って庭に止めたので写真を撮りました、20インチの折り畳み自転車です
DSC02052.jpg
   我が家のシンボルツリ-の花水木です もう我が家に来て8年になりました
DSC02053.jpg
   朝見たら咲いてたのでビックリです
DSC02054 (2).jpg
  白花の花水木です
DSC02056.jpg
   花水木は4弁花ですが開く前はこんな形をしてます、可愛いですね~
DSC02057.jpg
   まだ蕾状態も多いのでこれから楽しめそうです
DSC02059.jpg
   駐車場の端は花壇になってます 今は花ニラやムスカリ、すずらん水仙が満開で奇麗です
DSC02060.jpg
   この時期、幅をきかしてるのは花ニラですね
DSC02061.jpg
   濃い紫色の花ニラです
DSC02062.jpg
   地植えのムスカリはまだ花を付けて楽しませてくれてます
DSC02067.jpg
   ヒラタアブが花を求めてホバリングしてました、ヒラタアブがホバしてると連射をしたくなっちゃいます(笑)
まだ沢山我が家の花を撮ったので何回かアップしたいと思います。
今の時期が我が家の花が一番華やかです

nice!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 11

私が三人目

我が家のハナミズキも数日前から咲いてます(^^)
by 私が三人目 (2023-04-06 04:27) 

斗夢

公園で見てきました。あっという間に咲きましたね。
春ですね。
by 斗夢 (2023-04-06 04:55) 

ぼんさん

お家にシンボルツリーがあると良いですね。蜂も見かけるようになりましたね(^_^)
by ぼんさん (2023-04-06 05:42) 

yoko-minato

白色の花水木・・・清楚で良いですね~!!
開く前の姿が可愛いです。
シンボルツリーですものね。
by yoko-minato (2023-04-06 05:48) 

そら

お庭に止めた自転車が絵になりますね!めちゃくちゃお洒落です。
ハナミズキも好きなお花なんですけど、気づいたら咲いてる!って感じしか見たことがなかったかも。
蕾や咲く前の姿もなんと可愛らしい。
春はたくさんのお花が楽しめて嬉しいですね。
by そら (2023-04-06 06:29) 

KINYAN

ハナミズキきれいに咲いていますね
我が家の庭は、芝桜が咲いています
by KINYAN (2023-04-06 06:35) 

kousaku

ハナミズキが綺麗ですね、我が家も以前植えましたが枯れてしまいまして家内ががっかりしておりましたが今はその場所には紫陽花が幅を利かせております、今日ハナニラ和積んで捨ててきました、何せ増えて庭中ハナニラに成りそうでしたからね。
by kousaku (2023-04-06 07:52) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
ハナミズキが見事に咲いていますね。真っ白はきれいです。
by SORI (2023-04-06 08:21) 

koh925

私も、昨日ハナミズキの花を見ましたが
サクラの後はハナミズキ、季節が移り替わってゆきますね
by koh925 (2023-04-06 10:49) 

とし@黒猫

花が咲くお庭があってBBQができる戸建ては、
憧れです。
by とし@黒猫 (2023-04-06 11:20) 

ヤッペママ

ハナミズキ開花までの変化も楽しめるのは良いですね。
ヒラタアブ春早くに現れて遊んでもらいました。
by ヤッペママ (2023-04-06 16:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。