SSブログ

業務スーパ-で買って作ってみました パッパルデッル

昨日は朝の内、雨が降りましたが10時頃から雨も上がって陽ざしが出てきました
陽が出てきたと思ったら強い南風が吹いて鉢が転がる程でした
午後は統一地方選挙の県知事と県会の期日前投票に行ってきました、帰りにカワセミスポットに立ち寄ったんですが常連さんがカメラ構えてたんですが出が悪いと嘆いてました
そろそろ子ずれで出て来る時期なので気になります
帰って来てから強風の中散歩に出かけて何んとか8000歩クリアしました、今日は雨で散歩出来そうも無いので頑張っちゃいました

さて今日の記事 グルメ記事で業務スーパ-関連です
DSCN9833.jpg
   TVのバラエティで業務スーパ-の食材で作るグルメの番組を見たので食材をメモっておいて同じ物を買って作ってみました
左から幅広のスパゲッテイでパツパルデッル、真ん中がデミグラス煮込みハンバ-グ、右が揚げナスでスバゲティ以外は冷凍食品です
DSCN9836.jpg
  パツパルデッルは丸いのが10ケ位入ってたので1人前2ケとして4ケ茹でました、ゆで時間は8分と書いてあったので8分としました
DSCN9837.jpg
   ニコミハンバ-グは冷凍が5ケ入っていたので3ケ回答してレンチンしました。
DSCN9838.jpg
   ハンバ-グを細かくつぶすと有ったのでフォ-クで適当な大きさに潰しました
DSCN9839.jpg
  冷凍の揚げナスを解凍してこれもレンチンして潰したハンバ-グに混ぜ合わせました。デミグラスソ-スも入れたんですがケチャップを少し入れて混ぜ合わせました
これでスパゲッテイソ-スの完成です
DSCN9840.jpg
   スパゲッテイがゆで上がったのでお皿に盛ります
DSCN9841.jpg
  煮込みハンバ-グと揚げナスで作ったソ-スを上からかけて完成です、食べる時にパルメザンチ-ズとタバスコを多めにかけるとそれなりに美味しく食べれました。これで1食100円前後で食べれるんですが大家族向きですね、昨日、幅広パスタにレトルトのミートソ-スをかけて食べたら美味しかったのでレトルトの方が簡単です(笑)
話変わって
先日女房が新しい茶釜を買ったので茶釜の掃除をしてお湯を何回か沸かし、掃除が終えた茶釜を使ってお毒見役で抹茶を立ててくれました
DSCN9845.jpg
  新しく買った茶釜です。 茶杓は楽天で新しいのをkazukunが注文して女房がお金払いました(笑)
DSCN9844.jpg
   家に茶室は無いですが女房の部屋の片隅に水屋が切ってあって一応お茶を点てることが出来ます、あと少しで仕事が定年になるみたいで定年になったらお茶もするみたいです。 女房は習字にお茶、お花をたしなんでます
DSCN9847.jpg
  久々に抹茶を頂きました
ついでに抹茶を注文して欲しいと言うのでウェブで上林春松本店で注文しました
お茶の世界は判りませんが御手前の本やら道具を良く注文してくれと頼まれます(笑)
nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 12

向日葵

美味しそう!!
奥様のいお茶の本格始動。楽しみですね!
by 向日葵 (2023-04-07 03:02) 

ぼんさん

業務用スーパーのTV番組はいつも見ています(^_^) 車を持っていなく、家の近くに業務用スーパーが無く残念です。。。
by ぼんさん (2023-04-07 03:54) 

私が三人目

抹茶いいですね。 仕事でよくお寺に行ってたときに何度か頂いたことがあって大好きです(^^)
by 私が三人目 (2023-04-07 04:34) 

斗夢

いずれも末永く楽しめますね。
ご主人は動の世界、奥様は静の世界…良いですね!
by 斗夢 (2023-04-07 05:09) 

KINYAN

近くの業務スーパ-は、いつも車が駐車場に入るので混雑しています。
我が家は、利用しないですが人気なのですね。
奥さんが茶道をやられているのですね
奥さんが入れてくれた抹茶美味しそうですね(^o^)
by KINYAN (2023-04-07 06:41) 

そら

新しい茶釜をご用意なさったのですね!
大変おめでとうございます
永くお遣いできますよう 愉しみですね
ご夫婦のお時間素敵です
見事なお点前は裏さんでしょうか?
良いものをありがとうございました
by そら (2023-04-07 08:13) 

Rinko

茶道、ステキですよね♡
私も習いたいです(^。^)

by Rinko (2023-04-07 08:19) 

響

普通に売ってないパスタですが
これは分量もわかりやすくてソースの絡みも凄く良さそうですね。
by (2023-04-07 09:41) 

taekozue

アレンジで美味しそうなスパゲティが出来ましたね。
ご自宅で奥様の点てたお茶が頂けるんですね!
習字にお茶にお花、日本女性らしい素敵な奥様のご様子が伺えます。
by taekozue (2023-04-07 10:02) 

kousaku

素敵ですネ奥方が点てるお茶を我が家で楽しめるなんて素晴らしい事ですね。
羨ましく思います。
by kousaku (2023-04-07 11:03) 

ぼんぼちぼちぼち

幅広のパスタって、美味しいでやすよね!
丸めて乾燥させてあるところが、なんか面白いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-07 13:18) 

ヤッペママ

最近は簡単で美味しい料理(手抜きになってしまいました)
業務スーパーやっぱり行って見ようかしら?
奥様も多才な方ですね。
by ヤッペママ (2023-04-07 16:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。